最近ずっとさぼってました。
・・・久々に書きたくなって、書いてます。

在宅のお仕事が順調で、
家にいても暇じゃなくなった今日この頃。
家にいてもやることがあるから、
別に無理して外に出なくても平気。

外に行かないと、ダメ!!

っていう、人ではないはずなのだけど、
最近、やっぱり外に出たくなってきました。

っていうか、

外に出たくなったというより、
働きたくなった。

いや、違う。

働いとかなきゃ!と思った・・・みたいな。

なんだろう。
この感じ。

このまま、ずっと専業主婦でいいのか?
この先、なにが待ち受けているかわからないのに、
(マイナス思考)
ずっと働いてなくて、ブランクありすぎで、
そんな私が、何かあった時に、
いきなり働き出すことができるのだろうか?

なんかわけわからないけど、
そう思ってしまったのです。


なので、思い切って
パートでもしてみようかなって。

今までも、そんな風に思うことはたくさんありました。
でも、毎回毎回、できない理由をあげては、

「やっぱり無理だな」

と、スタートすら切らずにた私。
でも、今回はちょっと違う。


何年ぶりかで、求人情報見ながら電話してみました。

私にしては結構やる気(笑)

さてさて、どうなるんでしょう。これから。
気合入ってるときほど、
自分がやる気になってるときほど、
ダメになったりするパターンってあるような気がする。

・・・って、やっぱりマイナス思考。

ま、パート決まればいいような、
決ってほしくないような(笑)
今は、自分でもよくわからない感じです。



ランキング参加中 ポチっとお願いします!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ  

専業主婦がお小遣いを稼ぐには

おうちでコツコツ 在宅ワーク



おうちでコツコツ アンケートモニター
スキマ時間でアンケート【マクロミル】
キャッシュバックでお小遣いGET!
最強ポイントサイト【GetMoney!】


朝、ママ友からLINEがあった。

「25日、7月2日、3日、予定が合えばランチ行こう!」

先日ブログにも書いた、お仕事を始めたママ友さん。
同じ転勤族同士、とても仲良くしてもらってる。

彼女はとっても明るくて元気で、行動力があって、
マイナス思考な私とは正反対の性格の持ち主。
一緒にいると、とても元気がもらえる人だ。

そんな彼女からのお誘い。
断るはずがない。
朝から楽しい気分。

「25日大丈夫だよ~」

日にち指定で返事を返した私。
そのほかの日だって、特に予定もないくせに、
なんて見栄っ張りなんだろう。

私が毎日暇してることは彼女も知ってるし、

「全部の日、OKだよ~」

って返してもいいじゃないか。
なのに、今日はなんとなく、
いつでも大丈夫な暇人として返信するのが嫌だった。
パートとはいえ、お仕事を始めた彼女に対してのちょっとした抵抗。
・・・だったのかもしれない。

抵抗しても何の意味もないのに。

くだらない見栄を張ったところで、
結局ほかの日もランチに行くんだろうな(笑)
自分から新たに誘いそう。

「2日ってまだ予定あいてる?」

みたいな感じで。
私って面倒くさいやつ。

でもさ、
いつでも大丈夫っていう人より、
「この日じゃないとダメです」的な、日にち限定の人のほうが、
人は特別な感じを受けるらしいよね。

パン屋とかで「季節限定」とか「数量限定」みたいなPOPを見ると
ついつい買ってしまう・・・みたいな?
それと同じ心理らしい。

テレビかなんかで言ってた。

友達相手にそんな駆け引き必要ないのに。

っていうかさ、
ランチの日を決めるだけのちょっとしたやり取りなのに、
ブログにまで書いちゃってる私って・・・。

まぁ、いいや。
気にしない気にしない。


ランキング参加中 ポチっとお願いします!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ  

専業主婦がお小遣いを稼ぐには

おうちでコツコツ 在宅ワーク



おうちでコツコツ アンケートモニター
スキマ時間でアンケート【マクロミル】
キャッシュバックでお小遣いGET!
最強ポイントサイト【GetMoney!】


今日も相変わらず喉が痛い。
昨日から私は、密かに実験中。
(詳しくは病は気から!?私は虚弱体質なのか??を参照。)

まだ実験1日目。
でも、やっぱり不安でたまらない。
だってだって・・・朝起きたら、昨日よりも喉が痛いんだもの。

虚弱体質っていう思い込みっていうか、洗脳の力ってすごすぎる。
自力で治そうと決めたはずだったけど、
結局、診察時間を待って病院に電話。

通常通り、診察やってた。

そうか、先生、大した怪我じゃなかったのね。
よかったよかった。ホッとしたわ。

とりあえず、実験終了。

病院行ってきた。
抗生剤といつものお薬を出してもらって一安心。
これで心配の種がひとつ減った。

それにしても、今日の先生にびっくり。
頭は包帯ぐるぐる巻き。
目の周りは真っ青で、人相変わるぐらい顔腫れてるし・・・。
昨日の事故で頭打ったんだね。
頭打つと、なぜか顔まで腫れるんだよね。
痛そうだった。

お医者さんって大変。
自分も具合悪いだろうに、患者さん診るんだから。

でも、元気そうでホントよかったわ。


それはそうと、今日から一泊二日、うちの姫さんお泊まりです。
学校の研修学習ってやつ。
朝から大きいバックを手にもって、背中にはリュックを背負って、
出かけて行った。

今日は登山をするらしい。2時間かけて登るんだって。
山にはヒルがでるらしくって、ヒル除けのために、
長袖・長ズボンのジャージ。
ジャージのズボンの上からはハイソックスを被せ、首にはタオルを巻くらしい・・・。

今日って結構暑いんじゃない?
予想最高気温28度って言っていたような・・・。
試練だわ。頑張れ!姫さん。

ちなみに今夜は旦那さんも帰ってこない。
仙台に出張だってよ~。

ふと思ったけど、姫さんが生まれてから、夜一人でご飯食べるのって初めてかも。
だって、姫さんお泊まり初めてだし。
旦那さんが泊まりの日って結構あるけど、
必ず姫さんが一緒だったしね。

そうか・・・夜一人って久々なんだなぁ。

そんなことを考えていたら、ほんの少し寂しくなった。


今日はひとりで、のんびり満喫~!!!!


とか、ワクワクしていたはずなのに、
なんだろう、この感覚は・・・。

なんかさ、いろいろ思いがめぐってくる。
このまま子供が大きくなって、いつかは巣立っていくじゃない?
そういう日っていつか来るわけで、
それって、母としては喜ぶべきことで。
でも、一日お泊まりで居ないだけで、ほんの少しだけど、
寂しさを感じてしまう私って。
・・・大丈夫だろうか??

毎日毎日、ワーワー騒がしく駄々をこねてくる姫さん。
面倒くさいと思うことが多いけど、居なくなると寂しいかもね。

まだ5年生だけど、大人になるのなんてあっという間だろうな。
姫さんが子供でいる今の時間を、もっと大事にしなきゃいけないのかも。
時間は戻ってこないからね。
そんなことを思ってしまった。

・・・て、なんかしんみりしすぎ(笑)
生理前だから、ちょっと情緒不安定。

明日からも頑張ります。



ランキング参加中 ポチっとお願いします!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ  

専業主婦がお小遣いを稼ぐには

おうちでコツコツ 記事作成ブロガーを募集中
ブログ広告.com

おうちでコツコツ アンケートモニター
スキマ時間でアンケート【マクロミル】

キャッシュバックでお小遣いGET!
最強ポイントサイト【GetMoney!】

ブログに広告を表示させるだけで広告収入
クリックされなくても報酬発生♪【忍者Admax】








今日は月曜日。
私にとって一番憂鬱な日だったりする。
世間一般的にもそうなのかもしれないけど。
ふぅ・・・一週間が始まっちゃうね~。

ここ数日、ずっと喉が痛くて、痰が絡んで、咳がでる。
家にたんまりと残っている「ムコダイン」っていう薬を飲んでみてるけど、全くよくならない・・・というより酷くなってる。
ムコダインって痰の切れをよくするって薬だったような。
それだけ飲んでも、ダメってことなのかもな。

普通の大人はさ、ちょっとした風邪の症状ぐらい、放っておいてもすぐ治るよね。
なのに私の場合、なぜかなかなかよくならない。
子供の頃から親にね、「あんたは虚弱体質だから」って、
呪文のように言われ続けたせいなのか。
「私は虚弱体質」って、体が思い込んでるっているか、洗脳されてるっていうか(笑)
まぁ、実際に虚弱体質なのかもしれないけど、
病院に行って、抗生剤を出してもらわないと、ダメな人になってしまった。

でも、そんな自分に疑問をもった時期もあった。
私って本当に虚弱体質なの!?
食欲あるし、普通に生活できてるし!!

そんな疑問をもったきっかけは数年前。
近所のママさんの一言だった。
「大人になったらさ、病院ってなかなか行かないよね。子どもの頃と違って治っちゃうし」
周りにいた数人のママさんも「だよね~。子どもはしょっちゅう病院連れて行ってるけどね~」
みたいな会話。

え~。私は結構しょっちゅう病院行ってますけど・・・。
じゃないと治りませんけど・・・・。
そう思った。言わなかったけど(笑)

もしかして、私も思い込んでるだけで、実際は自力で治せるんじゃないか!?
みたいなことを思ったりして、密かに何度か実験してみたりもした。
病院に行かず、でも、何もしないのも不安だから、
イソジンでうがいしたり、積極的にビタミンC摂ってみたり、たくさん睡眠とったり。




結果は・・・・

熱が高くなり、結局酷くなっただけだった。
何回か試したうちの1回は、気管支炎になっていたよ・・・。
これこそ、人は人。私は私。
私の場合は、素直に病院に行くのが回復の一番の近道。

まぁ、そんな感じの体なので、
今日も病院行かなきゃなぁ~って感じで、
朝から近所の病院に番号札をもらいに行ってきた。
番号札っていうのは、整理券みたいなもので、
ずっと病院で待っていなくてもいいから待ち時間が少なくて済むんだよね。
8時半ぐらいに着いて「5番」。結構いいんじゃない。10時ぐらいには呼ばれそう。

でもって、さっき10時前、病院行ってきた。
入口のところに何故か受付のお姉さんが立ってる。

ん??

っと、思ったら「申し訳ありません。今日は急きょ休診になりました」の一言。
あらあら。何故なのかしら??だって番号札配ってたのに・・・。
理由を聞いてびっくり。

なんかね、先生が朝出勤する途中で事故に合ってしまったらしく、
救急車で病院に運ばれちゃったんだって。
受付の人も看護師さんも、先生の状態までは把握できてなくて、
いつから診察を再開できるかも未定らしい。
なんか大変な日に来てしまったなぁと、自分の風邪がどうとかじゃなくて、
先生のことがとても心配になってしまった。
大した怪我じゃないことを祈ります。

すぐ近くに、もうひとつ病院があるから、
そっちに行っておこうか・・・とも思ったけど、やめた。
久々に、また実験をしてみようかと。
人は人、私は私。わかっているはずなのに、私ってばバカだよね。
また症状が酷くなる可能性も高いけど、今回はちょっと大丈夫そうな予感。
その予感を信じてみよう。

イソジンでうがいして、ビタミンC一杯摂って、今日はお昼寝もしてみるか~。



ランキング参加中 ポチっとお願いします!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ  

専業主婦がお小遣いを稼ぐには?

おうちでコツコツ データ入力・記事作成
会員登録無料!経験不問の在宅ワーク【クラウドワークス】

おうちでコツコツ アンケートモニター
スキマ時間でアンケート【マクロミル】

キャッシュバックでお小遣いGET!
最強ポイントサイト【GetMoney!】

ブログに広告を表示させるだけで広告収入
クリックされなくても報酬発生♪【忍者Admax】








今日は役員の仕事で朝から学校。
ベルマークの集計やらなんやら・・・ものすごく時間がかかった。
9時スタートなのにお昼なんてとっくに過ぎちゃって、
やってる途中で給食の音楽かかっちゃうし。

今日はじめて気が付いたけど、
うちの子の学校の給食の時間の音楽、
イオンの食品売り場でかかってるやつと一緒じゃん(笑)

なんか教室からは給食のいい匂い漂うし、お腹減るし・・
でも、なかなか作業が終わらず、結局終わったのは1時過ぎてた。

お昼ご飯食べてないから、余計に疲れた感じがしちゃったよ。
学校行くのって、ホントめんどくさい。
役員ってやっぱりやりたくないよね~。
なってしまった今となっては、仕方がないのだけど。

今日は帰って、家でお昼食べるか・・・とも思ったけど、
まず、家で作るのが嫌だった。
じゃぁ、何か買って帰ろうか・・・とも思ったけど、
買うのも外で食べるのもたいして金額に差がないんじゃないか!?
そんなこと考えたりして。
だったら、外で食べちゃえ!
ってことで、一人駅前まで歩いて、おひとり様ランチ。

今日は中華料理屋さんに入ってみた。
ランチパスポート使って540円。
コンビニでお弁当買うより得だし、美味しいし。
外で食べて正解♪

ちなみに、
今日の私に、同じ役員やってるママさんと行くっていう選択肢はない。
学年違うし、まだそこまで仲良くないし。
この先もランチ行くような仲にはならないだろうな・・・っていう予感というか、確信がある(笑)

別にかたくなに拒むとか、そういうのじゃなくて。
新たな開拓っていうの?
頑張ってママ友増やすぞ!的な感じは
私も含めて、みんなないだろうな・・・と。

とにかく、今日の私は頑張った。
そういうことにしよう!


ランキング参加中 ポチっとお願いします!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ  

専業主婦がお小遣いを稼ぐには?

おうちでコツコツ データ入力・記事作成
会員登録無料!経験不問の在宅ワーク【クラウドワークス】

おうちでコツコツ アンケートモニター
スキマ時間でアンケート【マクロミル】

キャッシュバックでお小遣いGET!
最強ポイントサイト【GetMoney!】

ブログに広告を表示させるだけで広告収入
クリックされなくても報酬発生♪【忍者Admax】








